第537回 今週土曜日~第1回中学入試説明会を実施!

2012年10月11日

 本校HPのトップページでもご案内していますが、今週土曜日の13日に第1回中学入試説明会を行います。

 本校を第1志望としてお考えのご家庭から、併願校としてお考え、または全く初めてご来園のご家庭まで幅広いご参加を受ける大切な機会となります。200世帯を上回る予約を頂いており、当日参加も承ります。当日のプログラムの予定が確定していますので、ご紹介しておきます。

 9:00 受付開始 学校紹介ビデオ上映~行事編
 9:25 プログラム・配布物の紹介
 9:30 校長挨拶
 9:50 教育内容学校説明
10:05 特色ある教育実践 英語科~T&Tで取り組む英会話授業など
10:15 入試問題説明 国語・社会・算数・理科
   各教科のポイント説明、前回入試の答案比較 紙面とパワーポイントの資料
10:39 中学入試要項のポイント説明
10:51 質疑応答・補足説明
11:10 校舎案内・授業参観の開始
   土曜日の通常授業3校時を見学できます。教員は校舎全域の要所に分散してお待ちして
   います。ご自由にご質問などお寄せ下さい。

 説明会の終了後には、ひきつづきアリーナにて個別相談にお答えする態勢をとっています。「入試問題相談コーナー」と「湘南学園・総合相談コーナー」を設けて、各教科のスタッフや管理職・広報主任が待機しております。
 本年度の説明会は、何よりも「ふれあいと語らい」を大切にした広報を心がけてきました。丁寧なご説明ご案内に努め、様々なご不安や疑問にお答えしてご安心と展望を深めて頂けたらと願っております。