第449回 今年度第1回のミニ説明会を実施!

2012年5月9日

 5月に入り、学校説明会を本格的にスタートします。
 さる4月29日には、「2012神奈川私立中学相談会」がパシフィコ横浜で開催され、県内で中学募集を行う私立学校・全61校が集まった会場に、1万2千人近い方々にご来場して頂きました。
 本校の説明ブースにも終日、数多くの小学生と保護者の方々が立ち寄られて熱心に質問、相談して下さり、学校資料を受け取って下さる人たちも更に増加して感激いたしました。「体験コーナー」には本校の理科研究部も参加し、「火成岩の観察」はとても好評でした。

 さて本日のミニ説明会は、昨年度から始めたものです。早い段階から本校の教育に関心を持って頂いたご家庭を対象とし、定員を設けて少人数での説明会を行います。校舎案内・授業見学も含めて、質疑応答の時間も十分に丁寧な応対に努めていきたいと思います。
 各回の募集人数は10世帯から20世帯に増やしていますが、本日の第1回はすぐに満員になりました。誠にありがとうございます。このあと第2回は5月23日(水)、第3回は6月13日(水)に実施いたします。ご希望の方は、ぜひとも早めのお申し込みをお願い申し上げます。