第495回 部活動顧問の願い~野球部より

2012年7月2日

 昨日から7月に入りました。2012年も後半に入ったわけです。夏本番を前に気力、体力を養っていきたいものです。
 今日は、野球部顧問の岩田先生から寄せていただいた文を紹介します。

 第94回全国高等学校選手権・神奈川大会がせまってきました。さる6月上旬に抽選が行われ、組み合わせが決定しています。
 湘南学園高校チームの1回戦は、7月11日(水)八部球場で午前11時プレイボールとなります。相手は同じ地区の藤嶺藤沢高校です。今回はノーシードでの参戦ですが、ご存じの方も多いように強豪の私学です。1回戦で当たるには苦しい相手ですが、我がチームの合言葉である「最後まで諦めず元気よく」を心に、“当たって砕けろ”の精神でなんとか一泡ふかせられたらと願っています。日頃から応援して下さる先生方や関係者の方々への感謝の気持ちをこめて、全力で試合に臨みたいと思います。

 ・・・・・・常に猛練習に励み、どんな時でも所でも礼儀正しく、挨拶の爽やかな野球部諸君にはいつも感心しています。当日は他の業務が重なり応援に行けないのが悔しいですが、これまでの練習と鍛錬の成果を思う存分発揮してプレイできるように祈っています。