第507回 湘南学園中高・8月の予定から

2012年7月17日

 昨日の「海の日」には、「2012神奈川全私学展」が横浜パシフィコで開催されました。中学募集、および高校募集を行う県内のすべての私立学校が一同に集まり、自校のアピールや相談会を行う、毎年恒例の重要な大イベントです。
 県立高校の入試は、次回から「前期・後期の一本化」へ転換されます。その影響も加わり、県私学全体の様々な努力が実って、全体に来場者は大幅に増加しました。炎天下を3万人以上の方々にお越しいただきました。

 湘南学園もこの全私学展に多数の教職員と在校生が参加しました。この機会にひとりでも多くの方々とお話をし、広報資料をお届けしようと力を合わせて取り組みました。中学生8名が全体の運営と自校の相談対応で手伝ってくれました。おかげさまで資料の配付も相談件数も、昨年度を更に上回る活況に恵まれました。またダンス部と書道部の皆さんには、学園を代表してすてきなステージパフォーマンスをコラボで展開してもらいました。二列目の席で鑑賞しましたが、素晴らしくて感動し、直接お声をいくつも戴くほど大好評でした。

 本日からは、9月15日(土)に本校で開催する、第2回学校説明会&ミニオープンキャンパスの受付も開始しております。HP上にその内容をご案内しておりますのでご覧下さい。また今回は、来月における学校のおもな予定を載せておきますのでご参照下さい。

8月 1日(水) 高校合宿講習の終了
8月 2日(木) 夏期講習第2週の終了
8月 4日(土) カナダセミナーの終了
8月 5日(日) オーストラリアセミナーナーの終了
8月 上旬中心  運動部と文化部のクラブ合宿が多数実施されます。
         部活動の夏休み練習は各クラブごとに決定されます。
8月13日(月) 韓国英語村ツアー出発(~8月16日)
8月17日(金) 夏期講習第5週(~8月22日)
8月23日(木) 夏期講習第6週(~8月28日)
8月30日(木) 全学教育研究集会
8月31日(金) ①朝礼②LHR③より授業再開