学園祭日記 NO.17 ~学園祭1日目~

2016年10月1日

こんにちは!

今回は、学園祭1日目の様子を紹介したいと思います!

 

学園祭の開場は10:00でしたが、朝早くからたくさんの生徒が学校に来て準備をしていました。

 

そして、開場の時には毎年オープニングセレモニーを行っているのですが、今まではカウントダウンのみという簡単なものでした。ですが、今年はもっと盛大にやろうということで、吹奏楽部にファンファーレを頼み、校長、教頭、実行委員長、総務委員長にはテープカットをしていただきました。

初めての試みで、うまくいくか心配だったのですが実際やってみると見に来ていた生徒が皆盛大な拍手をしてくれたので安心しました!

 

開場してから、アトラクションのクラスには長い列ができていて、屋台はどこも大盛況で、早めに完売してしまったクラスもありました!

 

ステージ公演もたくさんの人が来ていました!

 

そして、実行委員長 猪狩珠音さんに初日を終えての感想を聞きました!

Q. 初日を終えましたが、どうでしたか?

A. 準備期間は長かったようであっという間で、もう当日なのか!!という感じでなかなか実感がわきません。

でも今のところ大きなトラブルもなく、どこも盛況していてほんとうによかったと思います。

 

 

明日は学園祭も2日目、最終日となります。

また、明日はアリーナ(中高体育館)公演も行われます!

生徒皆が一生懸命準備してきた学園祭、ぜひご来場ください!!

 

次回の学園祭日記では学園祭2日目の様子を紹介します!

お楽しみに!