部活より一年間を通してのまとめ④水泳部・卓球部・将棋部・パソコン部

2017年3月28日

こんにちは!

さらに引き続き、各部活・愛好会・サークルに

「2016年度をほぼ終えた今、部活に関して今年はどんなものだったのか、また来年に向けてのメッセージなど」

を自由に書いてもらったものを載せていこうと思います!

 

今回は卓球部・水泳部・将棋部・パソコン部です!

 

 

〈卓球部〉

中高合わせて50人くらい人がいるので、サブアリーナでは狭くて練習しづらい時もありましたが、今年も中高ともにほどほどに良い結果が出たと思います。

ぼくたちとしては真面目にやってここまで来たので、年度末最後までちゃんと終われれば、と思います。

来年からはさらに高い目標を目指せるように頑張って欲しいですね。

 

卓球部活動風景 卓球部集合写真

 

 

〈水泳部〉

6月から8月の3か月しかない我々のシーズン。

そこに向けて中高水泳部は残りの9か月を水泳に捧げる。

陸上・水中ともに厳しいトレーニングを中高共に乗り越えるのだ。

そうしてシーズンを迎えた。

志が一つになっていた我々はベストを大きく更新し、充実してシーズンを終えた。

しかしまだ終わりではない、また来年のためにトレーニングを重ね、高みへ登ろうとしている。

今年、充実はできたが、まだ満足してはいない。

 

水泳部 水泳部

 

 

〈将棋部〉

今年は高校団体戦で春の県大会第2位、秋の新人戦第3位と健闘しました!

部内での練習では、毎日の詰将棋やリーグ戦などで棋力向上を図っています。

先輩後輩への隔たりがあまりなく、和気あいあいとした雰囲気で練習しています。

来年は結果を残せるよう、さらに努力していきます!

 

将棋部 将棋部集合写真

 

 

〈パソコン部〉

パソコン部パソコン部では、プログラム・イラスト・CG・ゲーム・ボーカロイドなどの様々なことをやっています。

また、電子工作も行っています。

活動としては地味かもしれませんがゲームは大会に出したりといろんなことをしています。

パソコンがうまい人だけでなく、初心者まで様々な人がおり、かつアットホームで楽しい部活です!