部活より一年間を通してのまとめ⑦高校バドミントン部・高校テニス部・軽音楽部・美術部

2017年3月30日

こんにちは!

引き続き、各部活・愛好会・サークルに

「2016年度をほぼ終えた今、部活に関して今年はどんなものだったのか、また来年に向けてのメッセージなど」

を自由に書いてもらったものを載せていこうと思います!

 

今回は高校バドミントン部・高校テニス部・軽音楽部・美術部です!

 

 

〈高校バドミントン部〉

バドミントン部は高校からの部活ですが、今年度多くの新入部員に恵まれ、今では全体で30人近くになりました。

まだ実績のあまりない部活ですが、1月の大会では高1は初の大会にもかかわらず多くが初戦を勝ち抜き、中には3回戦まで健闘した人もいて勝率は確実に上がっていると実感しています。

来年度はさらに上達し、高い目標を持ってみんなで団結できる部活を目指していきたいです。

 

 

 

 

〈高校テニス部〉

こんにちは!高校テニス部です!

2016年度は気軽に来れるような楽しい部活でした。

どのようにすれば強くなるかを自分で考え、一回一回の練習の中で目標を設定するようにしました。

合宿は夏と冬にあり、充実した合宿でした(女子は夏のみ)。

来年に向けて…

どのようにすれば強くなるかを自分で考え、一回一回の練習に真剣に取り組めば、

自然と力はついてくると思うので、あきらめず頑張ってください!!

 

 

 

 

〈軽音楽部〉

軽音楽部は学園祭のほかに、約3カ月に1回あるライブや大会に向けて火曜日と土曜日に活動し、日々練習に励んでいます。

今年度は学園祭を中心としたライブに向けての練習を通して、同学年だけでなく、後輩やOB・OGとの繋がりが一層深まった一年でした。

顧問の先生方や先輩や後輩、そして一緒に演奏するメンバーにも恵まれ、充実していた一年でした。

来年度はバンドメンバーと切磋琢磨しあい、演奏技術をさらに向上させることを期待しています。

 

 

 

 

〈美術部〉

松風祭にはじまり、学園祭や高校美術展など、様々な展示会に出展することができました。

学園祭では、後輩の意見も多く取り入れた結果、今までとは違った展示にも挑戦することができました。

来年も新入部員をたくさん迎えて、楽しく充実した活動にしていきたいです。