部活より一年間を通してのまとめ⑧剣道部・動画研究部・野外活動部

2017年3月30日

こんにちは!

引き続き、各部活・愛好会・サークルに

「2016年度をほぼ終えた今、部活に関して今年はどんなものだったのか、また来年に向けてのメッセージなど」

を自由に書いてもらったものを載せていこうと思います!

 

各部活からのまとめの最後である今回は、剣道部・動画研究部・野外活動部です!

 

 

〈剣道部〉

今年の剣道部は『挨拶と返事ができる人になる』ことを第一の目標に、

稽古もメリハリをつけ頑張ってきました。

部員一同は、とても素直でユーモアのある人たちなので、とても楽しかったです!!

 

 

 

 

〈動画研究部〉

今年は結構退部者が多く出てしまい、先輩には申し訳ないと思ってます。

でも4月からは卒業生のサポートも受け、また頑張っていきたいと思っているので、よろしくお願いします!!

 

 松風祭での動画研究部による展示

 

 

〈野外活動部〉

今年の野外活動部を一言で表すなら『挑戦』でした。

今までしなかったことに挑み、時には挫折もしました。

けれど成功への道を手探りで探し、部員一丸となって成し遂げたときは

まるで美しい宝を見つけた時のような感動で、今でも忘れることができません。

来年もこの探究心を持ち続け、より美しい宝を見つけてほしいです。

一番いけないことは自分をダメだと思ってしまうことです。

 

 

 

 

これで、「2016年度をほぼ終えた今、部活に関して今年はどんなものだったのか、また来年に向けてのメッセージなど」は終わりとなります!

各部活とも、書きながら一年間を思い返してくれていたらいいな、と思います。