合唱コンクールが開催されました!!

2018年1月30日

1月12日(金)に特別練習期間がはじまってから、

11日後の1月23日(火)に藤沢市民会館にて第28回合唱コンクールが開催されました!

それまでの練習期間の様子もふくめお伝えします。

各クラス、責任者を中心として曲と向き合いながらそれぞれの音色を響かせていました。

聴いているとその歌声に圧倒させられるクラスもありました。

学級閉鎖になって練習が出来なくなってしまったクラスもありました。

そんな中の前日の大雪。その日は午前授業でいつもより早い下校。

練習もままならぬままで・・・

 

1月23日、ついに第28回合唱コンクールの日がやってきました。

 

午前は高校の部が行われました。高校1年生、高校2年生の中から金賞・銀賞・銅賞が選ばれました。

高校2年生はこの合唱コンクールが最後の生徒会行事となりました。

どのクラスも高校生らしい完成度の高い素晴らしい合唱でした。

 

午後は中学の部が行われました。午前中から高校生の手伝いをしていたこともあって、

中学生の実行委員は落ち着いた雰囲気で合唱コンクールの準備をしていました。

各学年から金賞・銀賞が選ばれ、中学3年生の金賞クラスがアンコールを歌いました。

 

9日間の練習が積み重なった素晴らしい合唱コンクールでした。

ご来場いただいた皆さま、どうもありがとうございました。