A Random Image

バックナンバー

カレンダー

2017年11月
« 10月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

Archive for the ‘今日の幼稚園’ Category

5月25日(木)

2017年5月25日
5月25日(木)

      毎日、年長児が中心となってお世話をしているチャボやうさぎ。今まで採れたチャボの卵を、今日はゆで卵にしていただきます。でも卵は一人に一個ありません。「包丁で切って分ければいいよ。」と、不安定な丸い卵をしつかりと [...]

続きを見る »

5月24日(水)

2017年5月24日
5月24日(水)

            スクールバスに乗って長久保公園に出掛けた年中児。広い芝生を思い切りを走ったり、シロツメクサを摘んだり・・・木々に囲まれた迷路や、池の亀・・・子ども達の心も解放されます。「たのしかった~」と幼稚園に [...]

続きを見る »

5月23日(火)

2017年5月23日
5月23日(火)

  亀の甲羅から、ひとかけらの透明の硬い殻が取れているのを見つけた年長児。亀の甲羅の上に置いては、「ここかな?」「こっちかな?」と、取れた場所を探しています。「あっ、ピッタリ!!」その場所を見つけると、じーっと甲羅を見つ [...]

続きを見る »

5月22日(月)

2017年5月22日
5月22日(月)

    園芸のボランティアに、多くの保護者の方が参加してくださいました。雑草を抜いたり花を植えてくださったり・・・園内が色とりどりの初夏の花に囲まれ、緑もより鮮やかに見えます。保護者の皆様、暑い中どうもありがとうございま [...]

続きを見る »

5月19日(金)

2017年5月19日
5月19日(金)

明るい日差しに負けないくらい、子ども達の笑顔いっぱいの幼稚園です。           年長児は運動あそびの参観です。     昨日、獣医さんからチャボやうさぎの話を聞いて、色々なことを知った子ども達。愛おしさが増したよ [...]

続きを見る »