A Random Image

バックナンバー

カレンダー

2017年11月
« 10月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

Archive for the ‘今日の幼稚園’ Category

1月の幼稚園

2010年1月31日
1月の幼稚園

1月29日(金) くもり 年中組造形遊び 部屋に集まるとなにやら不思議なにおいが。。。 今回は墨を使って忍者の巻物作り。 すずりで墨を擦る様子や、墨の濃淡に関心を持ちながら 興味深そうに見つめていました。 1月28日(木 [...]

続きを見る »

12月の幼稚園

2009年12月31日
12月の幼稚園

12月15日(火) はれ 2学期終業の日 12月14日(月) はれ 大掃除 12月12日(土) はれ 吹奏楽部コンサート 湘南学園中学・高校吹奏楽部の生徒たちが 幼稚園のこども達のために『クリスマスコンサート』を 企画し [...]

続きを見る »

11月の幼稚園

2009年11月30日
11月の幼稚園

11月29日(日) くもり がちゃぺたらんど(造形展) 11月20日 はれ 本物の針と糸を使ってバッグづくりに挑戦中の年長組さん デザインも自分で考えました。 「僕は電車のバックにしたんだよ~♪」 11月18日(水) く [...]

続きを見る »

10月の幼稚園

2009年10月31日
10月の幼稚園

10月30日(金) はれ のりを使って色々な形の紙をぺったんこ!! 年少組さん、指先をとっても上手に使って塗っていました 11月にあるがちゃぺたらんどで“お店屋さん”を作る年長組さんは この日、鵠沼海岸商店街を見学に行き [...]

続きを見る »

9月の幼稚園

2009年9月30日
9月の幼稚園

9月28日(月) はれ この日はジャンボジェット機の現役パイロットをされている在園児のお父様から パイロットのお仕事や飛行機についてお話を伺いました! 制服を着せてもらったり、普段なかなか聞くことの出来ないお話に 興味津 [...]

続きを見る »
Page 285 of 286« First...260270280«282283284285286»