A Random Image

バックナンバー

カレンダー

2017年11月
« 10月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

Archive for the ‘今日の幼稚園’ Category

10月27日(金)

2017年10月27日
10月27日(金)

  年中児はお芋掘りのさつまいもを、焼き芋にして食べることになりました。園庭の焚き火に、子ども達は興味津々です!!みんなじっくりと見ています。煙やその匂いで年少児も集まってきました。   うちわを使って火おこしです。   [...]

続きを見る »

10月26日(木)

2017年10月27日
10月26日(木)

         『コンゴのスーパーパーカッション』 初めて見る楽器や、そこから奏でる音、自然と身体が動き出すようなリズムに、観て聴いて、歌って踊って、全身で色々なことを感じながら楽しんだ子ども達です。     全園児、 [...]

続きを見る »

10月25日(水)

2017年10月27日
10月25日(水)

    ハサミで細長い紙を細かく切っている年少児。「ハサミの音が聞こえる。」「チョキチョキって言ってるよ!」と、ハサミから手に伝わる感覚、小気味よいハサミの音に、夢中になって紙を切っています。   細かく切った色とりどり [...]

続きを見る »

10月24日(火)

2017年10月25日
10月24日(火)

  先週、年中児と年長児がさつまいも堀りに行って、たくさんのさつまいもを掘ってきました。その様子を見ていた年少児・・・「いつ行くの?」「まだかな?」と、自分達の行く日を楽しみにしていました。いよいよ今日はおいもほり!!み [...]

続きを見る »

10月23日(月)臨時休園

2017年10月23日
10月23日(月)臨時休園

台風のため、臨時休園です。   年中児の手編み『マフラー』   針と糸を使った、年長児の『ポシェット』

続きを見る »
Page 4 of 286« First...«23456»102030...Last »