A Random Image

バックナンバー

カレンダー

2017年10月
« 9月 11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

Archive for the ‘今日の幼稚園’ Category

10月31日(火)

2017年10月31日
10月31日(火)

  お花の植え替えです。たくさんの苗を見て、子ども達が集まってきました。   年長児を見ながら、年中児も同じように丁寧に優しく植え替えをしています。 自らほうきを持ってきて、後片付けまで行う姿には感心します。 友達と力を [...]

続きを見る »

10月30日(月)10月誕生会

2017年10月30日
10月30日(月)10月誕生会

        10月生まれのお友達のお誕生会。23名の嬉しそうな笑顔に、お祝いする子ども達も手話と共に「おめでとう」の気持ちをいっぱい届けました。   先生達からの“おたのしみ”はハロウィン間近のパン屋さん。次々とやっ [...]

続きを見る »

10月27日(金)

2017年10月27日
10月27日(金)

  年中児はお芋掘りのさつまいもを、焼き芋にして食べることになりました。園庭の焚き火に、子ども達は興味津々です!!みんなじっくりと見ています。煙やその匂いで年少児も集まってきました。   うちわを使って火おこしです。   [...]

続きを見る »

10月26日(木)

2017年10月27日
10月26日(木)

         『コンゴのスーパーパーカッション』 初めて見る楽器や、そこから奏でる音、自然と身体が動き出すようなリズムに、観て聴いて、歌って踊って、全身で色々なことを感じながら楽しんだ子ども達です。     全園児、 [...]

続きを見る »

10月25日(水)

2017年10月27日
10月25日(水)

    ハサミで細長い紙を細かく切っている年少児。「ハサミの音が聞こえる。」「チョキチョキって言ってるよ!」と、ハサミから手に伝わる感覚、小気味よいハサミの音に、夢中になって紙を切っています。   細かく切った色とりどり [...]

続きを見る »
Page 1 of 512345»