A Random Image

保健室からのご連絡

【園での与薬について】

医師の判断により、やむを得ず保育時間中における与薬が必要な園児につきましては「与薬に関する主治医意見書」と「与薬依頼書」の提出をお願い致します。必要書類のない場合、薬をお預かりすることはできません。
 
与薬に関する主治医意見書

与薬依頼書
 

 

【新型コロナウイルス感染症及び風邪症状・自粛などで出席停止の場合】

→ 新型コロナウイルス感染症が治った場合の登園許可願い
 

 

【インフルエンザ】

インフルエンザが治り、再登園する場合には、以下の用紙を印刷して、かかりつけの医師に書面の項目を確認し保護者が記入をお願い致します。
再登園の初日にこの「登園許可願い」を担任に提出ください。
 
インフルエンザが治った場合の登園許可願い
 

 

【上記以外の感染症】

上記以外の学校感染症が治り、再登園する場合には、以下の用紙を印刷して、かかりつけの医師に署名・捺印をもらい保護者記入欄の記入をお願い致します。
再登園の初日の朝に、この「治癒証明書」を担任にご提出ください。
 
インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症以外の学校感染症が治った場合の治癒証明書
 

 

休園中、皆様の心身の健康のお手伝いが少しでもできればと、「保健室特設サイト」を開設いたしました。

保健室特設サイト

 

【ご参考】学校保健安全法施行規則
 
 
☆幼稚園生活についてのご相談、質問などをお受けいたします。
湘南学園幼稚園  藤沢市鵠沼松が岡4-1-32 
TEL:0466-23-6615(直通)