【SDGs】世界気候アクションに参加したよ!

2020年10月30日

毎年世界中で一斉に行われている、気候変動をテーマにしたアクション。

今年はオンラインでも参加できることになり、みんなに参加してみよう!!ということになりました。

 

地球にいいことってなんだろう?

わたしたちが気を付けたほうがいいことってなんだろうね?

「やるやる!」「描きたい!」と集まってきてくれた大勢の子どもたち。

 

思い思いに描いた言葉は「地球ををまもろう」「みんな仲間だ!」

「地球1個ぶんのくらし」「Our house is on fire」などなど。

自分たちの靴とプラカードを並べて、#世界気候アクション0925 とハッシュタグをつけてSNSに投稿しました。

世界にむけて、自分たちの気持ちを発信!!

最近、アフターの子どもたちにとってSDGsが身近なものになってきています。

それは、アフターの上級生たちが17のゴールを壁に貼ってくれているからかもしれません。

いままでやってきた歯ブラシ回収や、カンボジアへの文房具衣類寄付、貿易ゲーム、SDGsに関する

スペシャルプログラムなども楽しい体験になっているのでしょう。

 

これからも、いろんなSDGs、一緒にやっていこうね。

きみたちのアイデアは無限大だ!

 

いままでのSDGsの取り組みのほんの一部をご紹介!↓

 

【預かりイベント】SDGsカードゲーム

最近のSDGsの取り組み

【お預かりプログラム】 中学生とSDGs!①3年生~ 貿易ゲーム (おやつメニュー)