A Random Image

バックナンバー

4月の幼稚園

2021年4月28日

*ホームページ「今日の幼稚園」より抜粋

 

☆新年度がスタートしました。子ども達が植えたチューリップの花が大きく開花し、進級した年長・年中児、新入園児の年少児を迎えてくれました。新しいバッジをつけて登園した子ども達。ちょっぴりドキドキした気持ちを抱えながらも、少しずつ笑顔が増えていきました。今年もいっぱいいっぱいあそびましょうね!

 

 

☆始業の日、年長児は園長先生から一人ひとり「リーダー切符」を受け取りました。これからは、幼稚園のリーダーです。どうしたらもっと楽しい幼稚園になるのか、みんなで考えを出し合って実現させていくのも年長児!!どんな幼稚園の生活をつくっていくのでしょうか。楽しみです。

 

☆花爛漫と咲き誇る暖かい日。幼稚園の回りには”こでまり” ”パンジー” ”姫りんごの花”などがきれいに咲き、子ども達を迎えてくれます。幼稚園のお兄さんお姉さんたちが、一緒に手をつないで年少さんの部屋まで送ってくれたり、支度を手伝ったり、ドレスを着せてくれたりしています。

 

 

☆幼稚園には、チャボ・うさぎ・亀・カブトムシの幼虫・めだか・ザリガニなどなど、様々な生き物を子ども達と飼育しています。幼稚園に咲いている春の草「カラスノエンドウ」が、うさぎやチャボのご馳走にもなっていました!!