A Random Image

『ポスタープロジェクト』選考結果のお知らせ

2021年3月11日

12月8日より募集しておりました湘南学園ポスタープロジェクトの選考結果をお知らせいたします。
厳正なる選考の結果、以下の6作品を選ばせていただきました。

採用させていただいた作品は2021年4月より掲示させていただきます。
どのポスターがどんなところに貼られているでしょう?楽しみにお待ちください。
ご参加いただきありがとうございました。

湘南学園 全学広報委員会

【幼稚園児作品】
生き物の描写が素晴らしいです。
ふだんから幼稚園でお世話をしていて、よく観察できているからでしょう。
様々な画材が使われているため、見ていて飽きないステキな作品に仕上がっています。
【小学生作品】
画面いっぱいにのびのびと描かれていて、大らかで気持ちの良い作品です。
親子の鳥がとっても可愛いです。
【小学生作品】
くす玉や画面いっぱいの音符・星から、にぎやかで楽しげな印象を受けます。
生徒たちの表情も良いですね。
こんな夢のあふれる学園生活を送ってほしいです。
【中学生作品】
青い空・青い海・江ノ島、という“湘南らしさ”が詰め込まれた一枚です。
これだけ多くの鳥を描くのはさぞ大変だったでしょう。一羽一羽、入念に描かれているのも感心しました。
【高校生作品】
色彩の選び方・構図に洗練されたセンスを感じます。
作者の意図が明快に伝わってくるデザインになっています。
幼・小・中高の校舎がすべて盛り込まれ、全学の一体感を表現してくれました。
【保護者作品】
淡い色調と生徒たちの軽やかなポーズが、春風のような爽やかさを感じさせます。
「湘南学園」という文字をあえて背景にしているところも大人っぽいです。
今回は親子で応募してくださいましたので、そのあたりのことをお母さまにうかがってみたいです。