2020年3月23日

【新入生および在校生の保護者のみなさま】

<春休みの休校措置および始業式・入学式について>
本校では、3月21日(土)まで臨時休校とし、生徒のみなさんには指定登校日を除いて自宅等で過ごすようにお願いをしてまいりました。現状では、新型コロナウイルスの感染状況が今後どのようになるのかを正確に判断することは難しいと考えられますが、国内そして神奈川県内の現状を見ても、学校生活を行うことに関しては慎重な判断が必要であると言えます。これまで、保健所や学校医そして本校保健室と学校生活の見通しについて協議を重ね、春休みについては以下のようにすることと致しました。
 
(1)クラブ活動、委員会活動等について
4月1日まで、活動を中止とします。4月の活動についての見通しについては、3月31日に一斉メール配信およびホームページでお伝えします。
(2)入学式(4/8)、始業式(4/9)について
4月8日(水)入学式、4月9日(木)始業式は、今のところ予定通りの実施を考えております。変更等は、3月31日に一斉メール配信およびホームページでお伝えします。

上記の期間、様々な活動を行うことができないことになりました。生徒のみなさんには大変申し訳なく思います。また、ご家庭のみなさまにもお詫びいたします。生徒の健康と安全を優先し、このように判断をさせていただきました。
 
さて、感染予防のためには以下の3つのことに留意していただきたいと思います。生徒のみなさんは、留意する目的をよく考えて行動してください。また勉学面では、これまでの復習をする良い機会にするよう心掛けてください。
・密閉された空間にいないこと
・人が密集した空間にいないこと
・人と近距離で接することを避けること

 

◆過去のお知らせについては下記を参照してください
新型コロナウィルスに関する過去の対応について

Pick Up