保健室からのご連絡

◆ インフルエンザ

インフルエンザが治り、再登校する場合には、以下の用紙を印刷して、かかりつけの医師に書面の項目を確認し保護者が記入をお願い致します。
再登校の初日にこの「登校許可願い」を担任に提出ください。

→ インフルエンザが治った場合の登校許可願い
 
◆ インフルエンザ以外

インフルエンザ以外の学校感染症が治り、再登校する場合には、以下の用紙を印刷して、かかりつけの医師に署名・捺印をもらい保護者記入欄の記入をお願い致します。
再登校の初日にこの「治癒証明書」を担任に提出ください。

→ インフルエンザ以外の学校感染症が治った場合の治癒証明書
 

◆新型コロナウイルス感染症

休校中、皆様の心身の健康のお手伝いが少しでもできればと、「保健室特設サイト」を開設いたしました。

保健室特設サイト

 
〇連絡方法は、以下のとおりに変更させていただきます。
感染の疑いがある場合、または感染者と濃厚接触の疑いがある場合は、「新型コロナウイルス感染症 連絡票」に必要事項をご記入の上、送信して下さい。

連絡票に関するお問い合わせは、保健室メールアドレス 2020hokenshitsu@shogak.ed.jp までご連絡下さい。

→ 新型コロナウイルス感染症 登校許可証明

→ 新型コロナウイルス感染症 連絡票

→ 健康観察票
 
【ご参考】学校保健安全法施行規則
 

おしらせ(東北地方太平洋沖地震後のサポートについて)