カナダセミナー

学びBLOG

対象学年:M3~H2
 
のどかな田舎町で過ごす2週間
カルガリー近郊にあるのどかな田舎町で、フレンドリーなカナダ人たちに囲まれながら素敵な2週間を過ごします。
ネイティブ講師や同世代のバディーたち、そしてホストファミリーに囲まれながら生きた英語を学びます。
 
引率教員のコメント
このカナダセミナーを通して、参加者の誰もが外国語学習や異文化理解の大切さを学んだはずです。そして何より、人々の優しさに触れ“コミュニケーションから得られる喜びや感動”を体感したのではないでしょうか。
ホストファミリーの方々との別れ際、誰もが目に涙を浮かべて最後の別れを惜しんでいました。
 

【2023年度の実施内容】
日程:2023/7/20~7/31
 
<1日目>
羽田空港からバンクーバ空港の経由でカルガリー空港へ

【エアドリー地区の現地校での授業】
 ・クラス分けにもとずき、少人数制(20名以内)での授業を行います。
 ・現地のカナダ人の中高生たちがレッスンをサポートしてくれます!
 ・授業はカナダの歴史文化に関するESLを中心としたプログラム内容です。

 

<2日目~10日目>
レッスン

・午前中は授業(カナダの歴史や文化について)、午後は校外活動(地元の地域見学、遠足、観光など)などを中心にしたアクティビティー活動となります。
・英語力向上はもちろんですが、カナダの歴史や文化などの様々なテーマに学ぶことができます。
・学んだ”カナダの州”についてのプレゼンテーション
・“日本文化”についてのプレゼンテーション
・(コロナ禍が回復すれば)老人ホームの表敬訪問による日本文化の紹介や日本の合唱曲の披露を例年行います。
・バンフ観光(終日)
・ヘリテージパークへの遠足
・休日(土、日)は、ホストファミリーと終日過ごします。

 

<11日目>
カルガリー空港からバンクーバ空港の経由で成田空港へ