A Random Image

湘南学園の「いいところ」~中高伊藤校長との対談

2022年5月25日

湘南学園の「いいところ」は?まずは、校長先生に聞いてみましょう。



 このシリーズでは、中学校高等学校、小学校、幼稚園、事務局のトップリーダーに、それぞれが感じられている湘南学園の「いいところ」を話してもらい、さらに、今後取り組んでいきたいと思っていることについて語ってもらいます。その話を聞きながら、湘南学園の「いいところ」をつなげ、よりよくしていくために取り組んでいくことが、どのようにつながっていくのか、私なりの見方でまとめていきたいと思います。
 
 きっと、学園関係者や園児・児童・生徒の皆さんも「いいところ」をたくさん見つけて語ってくれるのだと思います。足りないことがあったら、どんどん教えていただきながら付け加えていきたいと思います。そして、もっといい湘南学園をつくるために、みんなのアイデアを集めて実現していけたら素敵なことです。
 
 実は、このような取り組みこそがESDの真髄であり、湘南学園で大切にしてきたこと、大切にし続けたいことでもあるはずです。「いいところ」は大切に続けていきたいですし、もっと良くするために変わり続けていくことも欠かせません。持続可能な湘南学園のために、引き続きよろしくお願いいたします。



▼関連ページ▼

学園長からのご挨拶