A Random Image

創立80周年記念音楽祭

2013年11月17日

11月16日・17日に創立80周年記念音楽祭が開催されました。
16日は「クラシックの日」として、午前中から小学校音楽室でミニコンサート、小学校ホールで小学生のオペレッタ、クラシックコンサートが行われました。
 
17日は「ポピュラーの日」として、小学校や中高ホールやアリーナなど学園の至る所でポピュラーコンサートが行われておりました。午前中はピアノ、琴、フラメンコ、合唱、ミュージックライブなどの演奏、午後には「平尾昌晃チャリティコンサート」が行われました。音楽祭のフィナーレを飾るこのコンサートは1000人以上の方にご来場いただき、創立80周年記念音楽祭の締めくくりにふさわしく素晴らしい盛り上がりとなりました。
 
また16日、17日両日とも『ホームカミングデー』として、今までの卒業生に学園に来ていただきました。当時の面影を残す校舎や懐かしいクラスメイト、先生との再会。「ひさしぶり」「なつかしいね」といった声があちらこちらから聞こえてきました。
 
今回の「創立80周年音楽祭」のためにご協力いただきました在校生、教員、PTA、同窓会、後援会、地域の方々、またその他にも多くのご協力いただきました方々へ、あらためまして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。