A Random Image

第91回 学園幼稚園「たんぽぽ広場」の魅力!

2019年4月27日

 湘南学園幼稚園では、未就園児を対象とした「たんぽぽ広場」を、5~9月に全部で5回実施いたします。

 自由に幼稚園の全ての施設をご覧いただき、園生活の楽しさや魅力をお子様と保護者の皆様におもいきり体験していただける行事です。今年度のスケジュールは幼稚園のホームページで以下の通りになっています。

第1回 5月11日(土)
 うさぎ・ちゃぼ・かめとあそぼう!(園庭・園内でもあそべます)
第2回 6月22日(土)
 からだを動かしてあそぼう!(園庭・園内でもあそべます)
 幼稚園紹介
第3回 7月20日(土)
 絵の具あそび(園庭・園内でもあそべます)
 幼稚園紹介
第4回 8月31日(土)
 水あそび(園庭・園内でもあそべます)
第5回 9月21日(土)
 ミニミニ運動会(幼稚園園庭で行います)
 

 いずれも土曜日の9:40~11:00で、全日程予約不要です。
 第2回と第3回は幼稚園紹介の時間があり、その間に離れられるお子様は保育者がお預かりします。また幼稚園生活についてのご相談やご質問は随時お受けいたします。

 園庭では砂遊びや遊具で遊べ、うさぎやチャボにえさをあげたり、触れ合いコーナーもあります。室内では絵本やお絵かきコーナー、ブロックや積み木、ドレスを着ておままごとなど、多彩な遊びを楽しめる環境が整えられています。
 どうぞお子様とお気に入りのコーナーでお遊びください。どろんこになった時は温水シャワーをご利用いただけます。
 

 私も昨年度、何回かおじゃましました。お子様、お母様やお父様、ご家族の方々、皆さん笑顔いっぱいに遊ばれ、先生方といろいろふれあっていただき、幼稚園全体にあふれる雰囲気が感動的でした。

 「たんぽぽ広場」に何度か足を運ばれて入園を決めていただけるご家庭がとても多く、ありがたい思いでおります。湘南学園幼稚園の園生活を直接に体感していただける大切な機会になります。
 ぜひお誘い合わせのうえご参加いただければと願っています。