A Random Image

第96回「湘南博」学園コーナー9日まで

2019年5月22日

 湘南海岸に近い藤沢市辻堂方面の地域に、「湘南T-SITE」という魅力的な商業スポットがあります。大きな書店を中核に多数の個性豊かなお店が集まり、「湘南らしいライフスタイルを提案する」という複合的な商業施設です。ブックカフェで本や食やイベントを楽しむスタイルが人気を集めています。

 そこで4月27日(土)~6月9日(日)まで、この地域のタウン誌の会社が中心となって、『SHONAN TIME』presents.【湘南博】という素敵なイベントが開催されています。当初は5月26日までの設定でしたが、好評で来場者が多く、期間が延長されました。そのコーナーの一角にわが湘南学園が参加しています。ぜひ多くの方々に行っていただけたらと願って、この通信でもご紹介いたします。
 

 湘南学園のコーナーを準備しサポートして下さったのは、湘南学園PTAです。近藤PTA会長様を始め、多数の方々のご協力によって、とても魅力的な展示を組んでいただきました。

 幼・小・中高の学校案内や記念誌などで学園の歩みや現在の輝きがビジュアルに伝えられ、「ジャムプロジェクト」「ひまわりプロジェクト」「チョコプロ」、学園防災手帳など、学園生の学びやPTAの取り組みが紹介されています。
 周防大島のジャムや東北被災地のひまわり油などが販売され、学園生がまとめた学園カフェテリアの紹介記事と特製「みゅーあカレー」も注目です。学園オリジナルのホルダーやミニバッグなども購入したくなります。ぜひ現地で実際に学園コーナーを見つけられ、ご覧になっていただきたいです。
 

 このモールを囲むのは、藤沢SSTと呼ばれる居住地区です。「サスティナブル・スマートタウン」は、街路や緑道、公園広場やエネルギー環境など全体のデザインが独自性豊かな住宅地ゾーンです。

 週末に藤沢駅直通のコミュニティバスが出るなど複数の行き方があります。湘南学園からもそう遠くない場所にあります。ネット等もご覧になって、今週土日などでお時間がとれましたら、ぜひ「湘南博」学園コーナーにお立ち寄りいただければありがたいです。