【6月スペシャル】心のなかをじっと見て、絵本づくり

2015年5月18日

6月スペシャルプログラムのご案内

<お申し込みフォームについてのご案内>
・お申し込みは1つのプログラムにつきおひとりさま1度だけしかできません。多重登録の場合はお申込みを承ることができませんので、ご了承をお願いいたします。
誤字訂正等はshonan@npoafterschool.orgまでお願いいたします。

・お申し込みの対象は湘南学園小学校在校生のみとなります。
・お申し込みフォームはGoogle Formsを利用しています。
・電話番号はハイフンをつけてご入力ください(例:0466-00-0000)
・全ての項目が必須入力項目です。
・確認画面は表示されません。「送信ボタン」を押す前にもう一度内容をご確認ください。
・お申し込み後、お申込みいただいたメールアドレスに確認メールが自動送信されます。また、プログラム前日18:00頃に確認のお知らせも配信されます。
※ドメイン指定受信の設定をされている方は、@npoafterschool.orgを受信できるよう設定をお願いいたします。
・うまく動作しない場合や送信できない場合はshonan@npoafterschool.orgまでご連絡ください。

 

6月25日(木) 心のなかをじっと見て、絵本づくり
対象:1年~6年
時間:
1-6年: 14:50-16:20(90分)
参加費: 1,500円(材料費込)
定員:20名
講師:代表の 八木 知美さん・江角 実恵さん(株式会社あおむし)植物の種から芽をだし、花を咲かせて種をつけるまでの成長過程に自分自身を重ねて描きます。
心の声が聞こえてくる不思議な絵本作りです。青色のモチーフをじっとみて、裏表紙の白い面に目をうつし、残像効果を体験。
残像については、ゲーテのエピソードを交えて紹介します。