【スペシャル】eスポーツ選手に会いに行きました🎮

2022年8月15日

3月にアフタスクールにMetoerさんというeスポーツのプロチームをお呼びし、子どもたちからも大反響でした。

(MeteorのHPはこちらです。→https://me-teor.com/)

 

今回は選手の皆さんが実際に試合などをしている事務所まで遠足に行きます!

ただゲームで遊ぶのではなく、職業としてのeスポーツの現状について色んなお話しをしていただきました。

「子どものときは勉強が苦手だったなあ」

「プロのコーチがいて、一日中ゲームの練習をしてるよ」

「プロになるには反射神経や集中力も大切だけど、ゲームが好きということが重要だよ」

Metoerの皆さんは日本一にも輝いたことがあるチームで、そういった方から聞くお話しはとても説得力があり、eスポーツ選手という職業を身近に感じることができました。

 

実際にゲームもプレイしました🎮

プロの選手と一緒に遊ぶことができて、子どもたちもとっても嬉しそうです!

自分がプレイする時はもちろんですが、友達がプレイしているときも、

「頑張れ!」

「負けないで!」

と応援している姿がとても素敵です✨

 

 

優勝者には賞状と選手のサインの贈呈もありました。

思い出に残る素敵な宝物です!

権利の関係でゲームの画面を載せることはできませんが、子どもたちの熱中する様子やプロ選手との関わりが少しでも伝われば嬉しいです✌

 

プロ選手のプレイも見学させてもらい、充実した時間を過ごすことができました。

最後にはMetoerのスポンサーをされている明治安田生命さんから、熱いメッセージとお土産をいただきました。

お土産もいただき、子どもたちも大満足!

 

自分の好きなことに夢中になれる時間はとっても素敵ですね✨

子どもたちのキラキラした笑顔を沢山見ることができました!