【預かり】一年生取り組み(おやつメニュー)

2018年5月7日

入学前の春休み中の午前中の一時間、2年生以上が学習時間でしたが

今日も1年生同士の親睦をかねて工作をしました1449_shine.gif

2日かけて、福笑い風自己紹介カード作り&ちぎり絵をつくりアフタースクールに飾りつけします。

1日目は福笑い風に顔パーツをそれぞれ好きなのを選び、自分の顔を作ります。

それぞれ好きなパーツを選び、細かいパーツをのり付しました。

小さいので、指に張り付いたりどこかへいってしまったりしましたが、かわいい顔ができました。

台紙にメッセージを書いてできあがり!お花の飾りもつくりました。

そして翌日、メンバーは変わりましたがちぎり絵をまた一年生で共同作業です。

折り紙を細かくちぎります。下書きの線からはみでないように慎重に貼っていきます。

ちゃんと説明を聞いて、みんな協力してとっても上手にはれました1501_happy01.gif

2日かけて1年生のみんなが力を合わせてくれて、プレイルームが明るく華やかになりました。

お越しの際は、一年生の力作をぜひご覧ください1505_lovely.gif

【おやつメニュー】

23日(月)とんかつ・うまい棒(コンポタ味)・ひよこサブレココア味

24日(火)原宿ドッグ(カスタード)・マヨせんべい・ラムネ

25日(水)プリン・おせんべい・レモンパック(ビスケット)

26日(木)ミニメロンパン・一口ゼリー・ポテコ

27日(金)いなりずし・マシュマロ・小枝チョコ