クリスマス会ポスター準備中!みんなで楽しめますように♪(おやつメニュー)

2020年12月21日

12月に入り、日が落ちるのもだんだんと早くなってきました。

アフタースクールでは、クリスマス会に向けてさまざまな準備をしています。

ハロウィーンでも行いました、ポスター作製。今回も子どもたちから「やりたい!」と声が上がり、作成が決定しました。

「おうちでおかあさんとどんなポスターにするか話して、練習してきたよ!」

アフタースクールではりきってポスター作製に取り組む様子が見られました。

周りで見ているお友だちからも興味津々で声をかけられ、会話が生まれていました。

高学年のおにいさん、おねえさんは新しいことに挑戦です。

デザイン作成アプリを使ってポスターを作成します。

「どの色が映えるかな?」

「文字の大きさはちょうどいいかな?」

実行したいと思ったことをすぐに形にでき、試行錯誤ができるという部分がアプリケーションを用いることの良さの一つだと思っています。

そして・・・

ポスターが、完成しました!!

完成しただけで終わりではありません。

ポスターをどこに掲示すればいいか考えます。

「アフタースクールの前じゃない??」

「みんなが通る場所がいいと思う!」

子どもたち同士の話し合いで決まった場所に掲示していきます。

アフタースクールのクリスマス会。

みんなでたのしい時間が過ごせますように1449_shine.gif

【おやつメニュー】

12月14日(月)カルビーセレクト・ウエハース・チョコ

12月15日(火)みかんヨーグルト・チョコクッキー・パチパチ

12月16日(水)りんごデニッシュ・ポテコ・茎わかめ

12月17日(木)ジャガビー・エリーゼ(安納芋)・焼肉さん

12月18日(金)チョコタルト・みかん・おにぎりせんべい