カーニバル湘南【11月3日(木/祝)】への参加のお知らせ

2022年10月31日

11月3日(木/祝)に県⽴辻堂海浜公園にて「カーニバル湘南」が開催されます。イベントの趣旨に賛同し、湘南学園も参加いたします。環境について調べてまとめた児童の作品を展示するなどします。

⽇本の海岸環境の保護を目的として活動を⾏ってきた国際環境NGOであるサーフライダーファウンデーションジャパンが主催するイベントです。環境に興味のあるすべての⼈が、楽しみながら環境に関連する様々な取組や気候変動の現状について、〈知る〉〈学ぶ〉〈参加する〉機会となることを目指しています。当⽇は、⼦どもから大人まで気軽に参加できる様々なワークショップが開催され、賛同企業やローカルマルシェが出店します。来場者には、飲⾷の際に使⽤する”お気に⼊りの食器”の持参を呼びかけるなど、みんなで協力して「ゴミゼロ」のイベントの実現を目指しています。

その趣旨に賛同し、湘南学園からもブースを出展し、環境学習のまとめを展示します。当日は、昨年度の4年生が学習の中で作成した楽曲「未来への風」を制作した神澤清さんのLIVEも行われます。

また、来年度以降の入学試験の受験や転入について検討されている方には、本学園ブースにて詳しくお話しすることもできます。ぜひご参加下さい。

詳しくはhttps://www.surfrider.jp/carnival-shonan/7677/をご覧ください。

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

11⽉3⽇(⽊)⽂化の⽇ 辻堂海浜公園
*雨天中止(その場合は、イベントのオフィシャルサイトやInstagramでお知らせがあります)