A Random Image

湘南学園中学校高等学校による「連続講演会」についてのお知らせ

2015年6月3日


 湘南学園中学校高等学校による、「連続講演会」についてお知らせします。この講演会には、小学校の児童ならびに保護者、卒業生、地域の方なども参加することができます。詳しくは、下記の中高のHPのお知らせをご覧ください。また申し込みもそちらのページで行えます。

連続講演会<第Ⅰ期>開催のご案内


『今年度、湘南学園中高では、地域の皆様にも公開させていただく形で、藤沢・鵠沼の奥深い歴史や文化に学ぶ企画を、「連続講演会」のシリーズで開催することにいたしました。この地域にゆかりの深いテーマを掲げ、その分野に精通した第一人者の方々のお力添えをいただいて、教職員・在校生・保護者、卒業生、鵠沼ご在住の皆様や広く藤沢市民の方々が共に学び、教養を深められるような機会の実現にお役に立てないかと考え企画いたしました。

 地域の皆様方との共創により、湘南鵠沼地域の「知」の拠点としての在り方も探っていければと願っております。「鵠沼」をクローズアップして、そこから学び直し、「鵠沼」に立地する湘南学園の今後のあり方についても考えていきたいと思っています。その中で地域の方々が湘南学園に関心を持たれ、今後とも足を運んでいただけるようなきっかけにしたいと考えております。皆様のご参加をお待ちしております。』

 場所:湘南学園幼稚園ホール

 時間:各開催日の14:00~16:00

 ※ご参加は無料です。

詳しくはこちらのページをご覧ください。