A Random Image

「第1回体験授業」を「オンライン体験授業」に変更いたしました

2020年6月1日

【体験授業をお申込み・ご検討をされている皆様へ】

緊急事態宣言は解除されましたが、小学校の子どもたちは分散登校をしており、6月上旬においては教室内での活動も制限する状況となっております。
そのため、6月13日(土)に予定しておりました「第1回体験授業」は、お子様の安全も考え「オンライン体験授業」に変更致します。お申し込みいただいた方々にはご予定を調整いただいていたにもかかわらず、大変申し訳ございません。
楽しみにしていたお子様のために、以下の流れで体験授業のセットを郵送します。当日に準備して楽しく取り組んでいただけたらと思います。
 

【オンライン体験授業の流れ】

① 6月10日頃に湘南学園小学校から「体験授業セット」が郵送されます。当日まで大切にとっておいてください。

② 6月13日(土)の9:00に、授業を視聴するためのアドレスを、保護者様のメール宛てに配信します。

③ 9時30分からオンライン授業をはじめます。授業をお楽しみください。キット以外の道具は必要ありません。授業は休憩を入れて30分程度を予定しています。

④ 参加できない方も、動画を配信します。都合がつくときに見ていただけたらと思います。


今後の体験授業の日程については、7月25日(土)に、体験授業を予定しています。6月25日(木)から申し込みが可能となりますので、是非参加してただけたらと思います。何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。