【スペシャル】SUP(スタンダップパドリング)

2016年7月29日

 

待ちに待った、夏休み!海のスペシャルプログラム第1弾!!【SUP&サーフアクティビティ】@江ノ島西浦です。

お天気も暑すぎず、ちょうど良いコンディションで、ラッキーです。

 

準備運動がてら、水浴びをし、さあ、プログラムスタート!!始めはくるぶしの高さまで海に入ります。子どもたち→「えーー!!」

次はひざまで。子どもたち→「えーー!!」

 

 

どんどん遠くまで行って(深くなります)、戻ってきます。海へ入るごとに子どもたちのテンションもどんどん上り、水にも慣れ、海へ入ることの抵抗を少しずつなくしていきます。

 

 

浜でボードの説明、オールの握り方、漕ぎ方のレクチャーを受け、いざ、ボードとともに海へ!!

ボードに乗ることも恐る恐る、、、ですが回数をこなしていくと、ひょいっとボードに乗り、オールさばきも様になってきました。

 

 

ボードの後ろギリギリにのって、その場でクルクル回る乗り方や、ボードに立ったまま漕ぐ練習もしました。たっぷりと海を満喫した子どもたちの表情は少し日焼けをして、頼もしく見えました。

帰りの道のりも疲れているのに、がんばって最後まで歩きました。とても、えらかったです!!

この夏休みの子どもたちの成長が楽しみですね。