【預かりイベント】海外視察団の方との交流(おやつメニュー)

2016年12月12日

公益財団法人海外日系人協会から南米各国の日本人学校を運営されている方々が

アフタースクールに遊びに来てくれました。

外国からのお客様がダンスをしながら登場してくださり、子どもたちも大興奮です。

日本からとっても遠くて、飛行機でも24時間かかるところから来たんだよ!と聞いて

『遠いのにお顔が日本人みたいだね』と親近感をおぼえたようです。

南米での様々なあいさつの仕方やクイズやゲームをしてくれて、お土産までもらっちゃいました!

子どもたちも名残惜しそうに、『おやつ一緒に食べようよ』と誘い引き止めました。

ブラジル・アルゼンチン・ペルーのお話を聞いて、日本での様子を伝えます。

FLLの大会に出ていた方もいたり、歌手をしている方もいて盛り上がりました。

すっかり仲良くなった子どもたちの中には、最後にサインちょうだい!という子まで!!

また遊びに来てくださいね。

 

【おやつメニュー】

5日(月) ホットドック・一口グミ・ステックチョコパイ

6日(火) プリン・歌舞伎あげ・コーンスナック

7日(水) チョコチップステックパン・ぱりんこ・乳酸飲料

8日(木) ミニ鳥そぼろ玄米丼・・うまい棒・パイの実

9日(金) まあるいクリームパン・小魚カルシウム・海苔せんべい