【預かりイベント】宝探し 午前の部

2017年9月28日

 

1年越しのリクエストにお答えして、お預りイベントの宝探しが、帰ってきました!!

その名も、「ハイレベル宝探し!icon_rolleyes.gif」 さて、今回の宝探しは、どうだったでしょうか??

 

ルールは、、、グループのメンバーは、必ず一緒に行動すること!仲良く力を合わせること!です。

グループのメンバーとリーダーが決まり、いざ、宝探し、出発です!!

 

それぞれの『へや』には、『ミッション』と『暗号』があり、クリアすると、コインがもらえ、そのコインを一番多く貯めたグループの勝ちです。

暗号は難しいので、ヒントが2つあります。ヒントはヒント券と引き換えです。ヒント券の枚数も、勝敗に関わってきます。

 

ちょっと難しいルール、そして、ミッションと暗号に挑戦!!グループで協力してどれだけクリアできるか、チームワークが大切になります。

 

 

色々な『へや』でのミッション。午前の部では・・・

理科室では、ロボットを動かし、英語科室では、アルファベット神経衰弱に挑戦。メディアセンターでは、アフタースクールの本を探せ!!です。

ルールにも慣れてきて、グループみんなで行動できてきました。

上級生の子たちが下級生の子たちに、「こっちだよー!」とか、「みんなでいくよ!」と声をかけます。頼もしいです!!

みんなで暗号にも挑戦です。暗号に取り組む姿は真剣そのもの。ヒントなしで、どれだけ解けるかな??

 

下駄箱で何やら、ワイワイさがしています。暗号の解読中icon_rolleyes.gif 解読できたら、暗号の答えに合わせて、写真撮影です!かわいい!!

 

さあ、午前の部は終了です。みんなでお昼ご飯を食べたら、宝探し午後の部がスタート!

午後もグループで力を合わせて、がんばりましょう!!0605_good.gif(午後の部へ続く・・・)