【定期プログラム】 チアリーディング

2021年6月10日

春から仲間が増えたチアリーディングのプログラム様子をご紹介します1426_note.gif

低学年のクラスでは1年生の可愛らしい仲間が加わりました1449_shine.gif

2年生の前で自己紹介をしたときは、とても緊張気味の1年生でしたが、しっかりお名前と好き食べ物が言えました1502_happy02.gif

コーチの名前を教えてもらい、みんなで一度呼んでみたときには「さやコーチ」と2年生の協力もあり大きな声で言えました。

ウォーミングアップや柔軟を2年生のお手本を見ながら、しっかりと取り組めています。

2、3回と練習を重ねて1年生も徐々に慣れてきた様子がみられます。

2年生の8人がとても元気いっぱいなのでコミュニケーションをとり、よい関係性が築けたらと思います。

3年生以上のクラスでは、3月に6年生が卒業しましたが、新学期から3、4年生が新たに加わり気持ちもあらたに始動しています。

基礎からしっかりと見直して、それぞれ癖になっているところも直しています。

昨年度に購入した鏡で自分の姿をチェックしたり、2人組になってお友だちの良いところ、直したほうが良いところをアドバイスし合いコミュニケーションをとってがんばっています。

コーチがいつもおっしゃっている、【笑顔・挨拶・チームワーク】をしっかりできるチームにしようね0608_scissors.gif