クリスマスオーナメント

2016年12月21日

12月に入り、クリスマス気分が盛り上がってきました。アフタースクールではオーナメント作りを

始めました。今年の作品はとても繊細でなかなか難しいのですが、チャレンジしてみたくなるのが

こどもたち! 細かい作業も上級生だけでなく1年生もがんばっています。

上手にできたね!プレイルームに飾って、クリスマス会の日に持って帰ろうね!

いつもお世話になっている随伴ボランティアの学園同窓会&後援会のみなさんにもプレゼントしよう!

喜んでくれるかなとドキドキしながら、いつもありがとうございますとお礼を兼ねて渡しました。

子どもたちの作品を喜んでくださるので、子どもたちも照れちゃいます。

寒い日も暑い日もいつも子どもたちのためにありがとうございます。

 

学校でお世話になっている先生や保健の先生にもプレゼント0902_xmas.gif1449_shine.gif

「いつもありがとうございます」「ぼくたちが作りました」と、ちゃんと言って渡すことができました。

みなさんすーっごく喜んでくださいました1501_happy01.gif1427_notes.gif

 

ボランティアやプログラムでお世話になっていたたまちゃんから12月1日にはお手紙が届きました。

埼玉に引っ越してしまったのですが、近況とともに手作りのアドベントカレンダーが届きました。

開けてみると手作りのオーナメントが登場♪ アフタースクールのクリスマスツリーに飾りました。

子どもたちは毎日ひとつずつ開けるのを楽しみにしています。

たまちゃんありがとう! 遊びに来るの待っているね。