ありがとうリーナ

2017年4月28日

2月20日~4月21日の2か月間インターンとして毎日来てくれたドイツからのインターン

リーナさんがこの日で最後となりました。前々から21日までだよと伝えていたのですが

いざその日が来ると寂しい・・・1521_weep.gif

おやつの時間にみんなでどんなことが楽しかったか振り返り、思い思いの気持ちをリーナさんに伝えました。

そのなかでちょっとドキドキの2人1525_heart02.gif

みんなを代表して、リーナさんに内緒で作成した思い出のカードをプレゼントしました。

英語でのスピーチやドイツ語でお礼も伝えて、とても素敵でした1449_shine.gif

リーナさんはもう涙が止まりません。最初は言葉が通じないため、不安に思っていたけれど、みんなが受け入れてくれてその心配はすぐになくなったこと。今までヨーロッパ各地やオーストラリアでインターンの経験があり、今までで一番、こんなに素敵な人たちに囲まれて幸せと話してくれました。

リーナさんからもサプライズプレゼントが0601_eye.gif 手作りの英語メモリーゲーム1425_sign03.gif

遊び方もしっかり教えてくれました。今度会う時までに英語おぼえちゃうよ1501_happy01.gif

インターンという言葉に子どもたちも興味をもち、みんなが大学生になった時は

ドイツにインターンとして行って、リーナさんに会っちゃうかもね0309_airplane.gifと話すと

ドイツに行きたい1202_run.gif という子どもたちもたくさんいました。

 

最後の最後まで、リーナさんと遊んでもらい、記念写真も。

この後にヴェトナムにいくリーナさん。

もしかしたら1か月後に日本に寄れるかもと話してくれました。

リーナさんからもメッセージをもらっています。

5月2日の団体FBに掲載する予定なのでぜひご覧ください。

https://www.facebook.com/npoafterschool

保護者のみなさまも優しく声をかけてくださり、いろいろ気にかけて頂きありがとうございました。

リーナさん今まで本当にありがとうございました。いつでも遊びに来てくださいね。