アフターを支える大人たち(おやつメニュー)

2019年7月22日

アフタースクールには、たくさんの大人たちが関わって支えてくれています。

 

子どもたちが遊んでいるうちに、ゆがみがでてくるプレイルーム。

大きな故障になる前にこまめに補修を行ってくれている用務の岡村先生。学校のあちこちを直してくれています。

普段は授業中で見ることができない、仕事の様子を見にいきました。

「いつもこうやって直してくれていたんだね」

作業をじっと見つめるこどもたち。

いつの間にか修復されている施設内、こうやって支えてもらっていることは新たな発見になりました。

次は、毎日アフターで出されるおやつです。

「どこから届くか知ってる人!」と聞くと、意外と知らないんですね。

おうちco-opのおにいさんが、大量のお菓子やフルーツ、ヨーグルトなどを届けてくれています。

学校周辺は一方通行の道が多く、慣れない方だと配達が大変ですが
慣れた様子で、子どもたちが入室してくる前の、午前中に届けてくださっています。

他にも、アフターにはたくさんの大人たちが来てくれています。

大学生学習支援団体 Wisteria (ウィステリア)の宮本紗瑛ちゃん

現場の困りごとを知りたいと、アフターへ遊びに来てくれました

将来、バスケットボールの指導を仕事にしたいと考えている専門学生の中村くん

スペシャルプログラムの「バスケットボール」講師の天野さまに会いにアフターへ来てくれました

子どもに関わる大人たちを引き合わせる場としても、アフターには役割があるような気がしています。

昨年から引き続き、湘南学園卒業の大学生のお兄さんたちも子どもたちのためにと遊びに来てくれています。

たくさんの素敵な大人たちに関わって、素敵な大人になって欲しいなという願いを込めて

これからもアフターに関わるたくさんの大人たちを紹介していきたいと思います。

 

【おやつメニュー】

7月15日(月)祝日でお休み

7月16日(火)ぶどう・おせんべい・エリーゼ

7月17日(水)プリン・カルパス・プチマドレーヌ

7月18日(木)デニッシュパン・メロンパンクッキー・パインチューペット

7月19日(金)ミニメロンパン・おせんべい・スティックゼリー