【SDGs】にいはまSDGsアートフェスに応募しました

2019年7月12日

昨年の夏からSDGsに取り組んできたアフタースクールの子どもたち

学ぶたびに子どもたちの思いは膨らんできます。

そんな時に愛媛県の新居浜でSDGsアートフェスティバルがあることがわかり

子どもたちでも参加できることがある!と興味津々。

「賞とかあるの?」「全作品展示されるって!みんなで観にいこうよ、旅行!」と盛り上がっていました。

でもいい意見もすぐ忘れてしまうからグラフィックレコーディングしてもらい

自分たちの考えを絵にする方法も学びました。

どういうことを伝えるか自分たちでも調べてポスターを作成しました。

 

何日もかけて、遊ぶ時間よりポスターを描くという気持ちがないと

続けることはできません。

宿題でもないのだけど、自分の気持ちを伝えたい! SDGsのことをみんなに

知ってほしいと取り組みました。

 

【にいはまアートフェスティバルホームページ】

会場の様子や応募者・受賞者一覧が以下URLよりご覧いただけます。

https://ncma-niihama.info/sdgs_artfestival/index.html

子どもたちの中で、夏休みを使って会場に足を運んでくれた子もいたようです。

ぜひ、たくさんのかたにご覧いただければ幸いです。