【お預かりイベント】宝さがし なぞとき編

2019年9月19日

子どもたちからの2年越しのリクエストにお応えして、『宝さがし』がパワーアップして戻って参りました!!

リクエストをしてくれた子に聞いてみると。。

『もっと難しい問題がいいな!!』とのリクエストでしたので、前回よりも、バージョンアップ1429_up.gifしましたよ!!

イベントを考える段階から、スタッフも楽しくて楽しくて1503_smile.gif 試行錯誤の結果、今年の『宝さがし』できあがりました1504_wink.gif

 

 

地図をみて、巻ものをゲット、巻ものの問題を解き、正解するとジュエルが1つもらえます。

さあ、ジュエルをたくさん集めて、海賊王になるチームはどこでしょうか!宝さがしスタート!!

 

 

子どもたちは元気いっぱいに校舎の中をグルグル回ります。

チームは全員一緒に行動しなければなりません。みんな汗びっしょり1529_sweat01.gif1529_sweat01.gifで、巻物をゲット!!

写真をみて、蝶の標本や、作曲家、かくれミッキーなどなど探します。

げたばこには、ある言葉がかくされています。さあ、答えを見つけ出せるかな??

 

 

なぞときの中には、1,2年生中心のミッションがあります。あるミッションをして、なぞときのアイテムをゲットします。

ミッション中、上級生はプレイルームで待機しなくてはなりません。1,2年生を待つ上級生はとてもドキドキして待っていました。

そして1,2年生が戻ってきたときには、大歓声が上がりました!!がんばりましたね、1、2年生のみんな!!

 

なぞときの答えはプレイルームにあるものです!ゲットできたら、はいポーズ!答えは、『ドカベン』と『お手玉』です。

 

オリンピックの五輪のマークを作ったり、ザリガニの数を数えたり、、

なんと、問題にない問題(☆マークをさがせ!)に気が付いてくれた子が何人かいました!すごい!!

などなど、子どもたちがワクワクするような楽しい仕掛けをたくさん用意してみました。

 

さあ、海賊王めざして、ジュエルをたくさんゲットしましょう1202_run.gif!!  ヒントカード&おやつ編に続く・・・