【スペシャル】冬でもドッジボールは白熱しています!!(おやつメニュー)

2020年1月20日

今回は大人気のスポーツスペシャル「ドッジボール」をやりました!

初めにいつものように準備体操をします。1,2年生のみんなは、とっても大きな声で号令を言います。試合の前から気合い充分なのが伝わりますね★

しっかりルールを説明していましたが、”今までよりも今日は一番真剣にお話が聞けている!”とコーチに褒めていただきました。

「うまくなりたい!!」「強くなりたい!!」と思う気持ちが一つ一つの成長と大きく繋がっているんですね。

 

試合が始まってからも、線から出ないように気を付ける事や、投げるときも最後まで相手のことを見ながら投げるといいなど…毎試合ごとにアドバイスや注意点を教えてくださるので、一回の参加でもどんどん上手になっていくのが分かります。

 

そして、次は高学年のドッジボールです。

今回は勉強が落ち着いたため、とても強い6年生のお友だちが参加してくれました。

しかし、3年生も負けてはいません!

年齢差を感じさせないほど強くて速いボールを投げたり、キャッチも恐れず何度も受け止めにいくので、コーチやみんなからも「強い!!」「最強だ!」と褒められました★

試合中はみなさんとっても真剣です!

 

最後の挨拶ではコーチが6年生に向けて、”勉強お疲れ様でした。もうすぐ中学校へ行きますが、小学校最後の残り3か月楽しんで過ごしてください”と声掛けしてくださり、照れながらも嬉しそうな笑顔を浮かべていました(笑)

この日もたくさん試合をして、楽しそうに全力でドッジボールをやり切るみんな!!とてもいい汗を流したようです!

ぜひ、またのご参加もお待ちしております…★

【おやつメニュー】

1月6日(月)チキンカツ・パックンチョ・プチケーキ(デコレーション付)

1月7日(火)スティックゼリー・チョコスティック・おせんべい

1月8日(水)プリッツ・占いラムネ・ざらめせんべい

1月9日(木)たべっこ動物・スティックゼリー・おせんべい

1月10日(金)串団子・揚げせんべい・果汁ぐみ