【おあずかり】フィンランドとテレビ電話 (おやつメニュー)(3月の様子)

2020年4月13日

昨年7月末にフィンランドへ留学に行ったじゅんちゃん1515_confident.gif

子どもたちから、じゅんちゃんはどうしてるかな~?

元気にしてるかな?お話ししたいね~

とリクエストがあったので、フィンランドにいるじゅんちゃんにお願いをしてテレビ電話でつなぐことにしました1449_shine.gif

楽しみにしている子どもたちがポスターを作ってくれました。

とってもかわいいですね~1527_heart04.gif

フィンランドはどんなところ?寒いの?

2年生になったら勉強を頑張るよ!

最初はなんだか恥ずかしくって話せなくても、どんどんおしゃべりになっていきます0605_good.gif

じゅんちゃんがアフターにいたときに頑張ったSDGsの取り組み。

じゅんちゃんがアフターを離れた後も、エコマークカードゲームを作ったり、洋服集めしたり、東京まで行って大人に発表をしてみたり。

いろいろな取り組みしたことを伝えました。

他にもこの春休み期間中にたくさん本やおもちゃの寄付があったことや

サンタさんのプレゼントで卓球台が来たことなど

たっくさんお話しをしました。

世界(フィンランドを)を身近に感じることができたのではないでしょうか。

またリクエストお待ちしてます1524_heart01.gif

 

【おやつメニュー】

6日(月)おにぎりせんべい・黒豆・グミ

7日(火)より休校