私たちの思いに感謝を込めて(ムービー公開)

2020年8月25日

開校から7年目になるアフタースクール

お稽古のようなプログラムや個人・チームで行うスポーツプログラム

アートやプログラミング、職業体験、海のプログラムなど

子どもたちのリクエストにもこたえます

 

アフタースクールで大切に思っていることの一つは【遊び】です。

遊ぶことは、1人で夢中になることや人とコミュニケーションを取ること

体力がつくこと想像力をつけること、楽しさを味わうこと、たくさんの意味があります。

私たちは、子どもたちに遊ぶ力をつけて異学年とのかかわりや講師をはじめ様々な大人とも関わり、

SDGsなど取り組みながら視野を広げてもらえたらと思っています。

私たちの思いに感謝を込めてムービーを作成しました。



新型コロナウイルス感染が始まり、6年間通ってくれた6年生たちを満足に送り出すことができませんでした。

そんな中、卒業時に下級生へ向け話してくれた言葉を聴いて、私たちスタッフの思いは、言葉にしなくても伝わるんだなぁと感じました。

そして、突然の閉校で自身が大変な方々もいらっしゃる中、保護者の方々からたくさんの励ましのお言葉やご寄付をいただきました。

本当にありがとうございました。

感謝の言葉はスタッフみんなで共有し、今後のがんばりに変えていきます。

運営的にはまだまだ厳しい状況が続きますが、みなさまのご協力をいただき努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。