【お預かりイベント】駄菓子屋さん(おやつメニュー)

2020年9月14日

今年の夏はお祭りやイベントがなくなったり、短い夏休みでいつもと違う夏だけれど、アフターでは工夫しながらもいつものように子どもたちに楽しんでもらいたい!!

そこで、預かりイベントで駄菓子屋さんを行いました。

今日のおやつは計算しながら100円(1年生でも計算しやすいように)という金額設定でお買い物です。

3年生以上の中から、お店のお手伝いさんを募集1426_note.gif

お手伝いの子には、開店準備や店員さんをやってもらいます。

看板取り付けやお店のレイアウトなど頑張ってくれました。

消毒をしながら、一度触ったお菓子は戻せないなどのルールの中、お買い物を楽しみました。

全部、ハッピーターンを買おうとするハッピーターン好きの1年生がいてとってもかわいかったです1501_happy01.gif

(彼には夢のおやつだそうですが、最終的にアイスも買いました)

今回は感染予防のために、残念ながらお友だちと交換はなしとしましたが、自分で選んだお菓子でおいしい楽しいおやつタイムを過ごしました1449_shine.gif

 

【おやつメニュー】

9月7日(月)ヨーグルトアイス・ポテトスナック・いもようかん

9月8日(火)ハーベスト・うまい棒・カルパス・乳酸ドリンク

9月9日(水)プリッツ・パンダクッキー・マーブルチョコ

9月10日(木)ドーナツ・ハッピーターン・サイダーアイス

9月11日(金)アイス・きのこたけのこの山・おせんべい