【SDGs】SDGsゲーム作製のその後(おやつメニュー)

2020年12月7日

2月に始めたプロジェクト

【預かりイベント】SDGsゲームを作ろう!(3月の様子)

内容を内緒にしていましたが、世界的に人気の人生ゲームをSDGsに変えていくというものでした。

お金持ちになるのが一番でなく、SDGsのゴールを目指すことに変えて

本部企業チームにお話しすると、人生ゲームの会社にお話ししてみようとのこと。

コロナもあり、なかなか動くことも難しかったです。

おもちゃ会社は世界中からいろいろなオファーがありなかなか難しく

文部科学省の案件で同じような内容が行われるそうで

https://www.mext.go.jp/unesco/018/1416144_00001.htm

その状況を企業チームから報告してもらいました。

自分たちが作ったゲームが世界中にという夢は難しかったけど

大人たちと同じようなことを考えていたとは!とちょっと嬉しい。。。

1・2年生もSDGsに取り組み始めています。

これからのアフタースクールでの子どもたちのSDGs活動にも期待してくださいね。

 

【おやつメニュー】

11月30日(月)アルフォート・ハリボー・おせんべい

12月1日(火)リンゴゼリー・小あじ・クッキー

12月2日(水)バナナスペシャル・みかん・おせんべい

12月3日(木)ドーナツ・うまい棒・スティックゼリー