駄菓子屋さんでマーケティング(おやつメニュー)

2021年2月1日

コロナ禍で子どもたちがお店に買いに行くことができないので

アフターの中で駄菓子屋さんを開きました。

今回はお店を開くにあたってマーケティングを考えてもらいました。

商品をいくらにするか・何が人気があるか・お客さんがどう思ったらいいお店なのか

ひとり一人好みもあるので、意見をまとめるのも大変です。

さらに定員さんをみんなにしてもらう方式をとりました。

買い物をしたら、お店の人になる方式で2年生までは計算もがんばってもらいました。

 

低学年になると買う方もお店屋さんもちょっと不安に1450_sign04.gif

でも大丈夫!チームワークで確認していきます。

 

最後は開店準備をしたお友だちと確認0601_eye.gif

そうかぁこれ人気なかったかぁ。

これは人気だったから、途中で増やすパターンにしてよかったね

次にお店を出す時にはこうしよう!

などいろいろ分かることがありました。

 

【おやつメニュー】

1月25日(月)ドーナツ・おせんべい・スティックゼリー

1月26日(火)チョコポッキー・源氏パイ・おせんべい