新型コロナウイルス対策に伴う新年度開始についてのご連絡(4月6日)

2020年4月6日

【湘南学園生保護者の皆様へ】

 3日に全学通知をお届けしてから、わずか三日後のご連絡になり、お詫びいたします。
 東京都をはじめとする感染者数の著しい急増を受けて、首相が「緊急事態宣言」に踏み切る意向であるとの報道が伝わりました。早ければ明日にも発令されるとのことです。
 かつてない非常事態を受けて、前回のご連絡内容を一部変更させていただきます。

 入学式や始業式まで実施できずに延期する情勢となって、学園生活の開始や再開を待っていた学園生の皆さん、保護者の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。何とぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

 幼・小・中高を通して湘南学園全学で休校を延長させていただき、入学(園)式と始業式の実施も含めて、学園生活の再開を5月11日(月)以後に延期させていただきます。
 緊急事態宣言の発令予定を受けて登校日等は基本的に設定せず、期間中の学習課題の指示や各校・園と教員からのメッセージや相互連絡等について、可能な方策をはかってまいります。

 休校期間中もお子様の健康観察に努めていただくようお願いいたします。教職員も感染防止の努力を続けてまいります。

 配布予定だった資料の送付や、期間中の対応に関する諸連絡、再開後のスケジュールの詳細などについては、幼稚園、小学校、中高からそれぞれ追って発信されますので、何とぞよろしくお願い申し上げます。

学園長 山田明彦