5年生の音楽会

2015年12月9日

5年生は、あかね組・せいらん組・やまぶき組の3クラスで各クラスごとに発表しました。5年生から今までとは少しふんいきが変わり、指揮者、えんそう者の全てを児童だけで行いました。
 
あかね組は5年生のトップバッターでがらりとふんいきが変えるような合唱でした。最後にはこの曲「ドリーム&ドリーム 夢をつなごう」にふさわしい元気の良い手びょうしでした。最後は3パートできれいにひびきました。


 
せいらん組は、大人っぽい静かな曲「君の笑顔が好きだから」でした。最初は静かでクラシックのような音ですが、サビはすごく盛り上がりました。ソプラノ・アルトはハモリがきれいでした。


やまぶき組は、とても元気な曲「いのちのいっちょうめ」。練習から、先生による熱血指導により、すごくきれいな歌声が聴こえてきました。いつも帰りに練習をしていました。ソプラノ・アルトのハモリはすごくきれいでした。

 

5年生は、詩の意味を表現して、声を大きくするところ、小さくするところや意味を込めて歌っていました。

また、指揮者は、みんなをまとめていて、すごく指揮者として仕事を果たしていました。2015年度音楽会はすごく盛り上がり、すごく良い思い出になりました。

(広報委員 5年)