見所満載 ~制作展~

2017年2月18日

 今年も湘南学園小学校の「制作展」の時期がやってきました!
「制作展」は明日(9:00~12:00)まで開催しております。ぜひ足をお運びいただき、力作の数々をその目で直接ご覧いただけますと幸いです!

 誰にも子ども時代はありました。小学生の頃の純粋な気持ちを忘れないように、「創作」という表現で見えてくる子どもたちの世界を覗いてみませんか?

 相手の意表を突くようなひらめき・発想に心が動くことってあるのです。図工・家庭科・クラブ・学年・教科の作品も盛りだくさん展示しております。

5年生の自分でテーマを決めて調べたことをまとめたメディア「レポート」。
6年生の「修学旅行記」100ページ。

家庭科の作品として、5年生の「きんちゃく袋」、6年生の「ウォールポケット」。
クラブ作品、消しゴムはんこクラブ、家庭科クラブ、漫画クラブ、プラモデルクラブ。

向き合ってほしいのです。そして、そこから見えてくる子どもたちの世界に近づいてみませんか?
ちょっとした心のゆとりで見えてくるものがあるでしょう。こだわりながら自己表現・自己アピールしている作品もあるはずです。

1年生の純粋な作品から6年生の頼もしい作品まで、見所満載の「制作展」。
明日(9:00~12:00)もお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

※今日の午前中はアフタースクールの発表会がありました。バァイオリン・ロボット5&6年生がFLL大会の様子の一部を再現しました。2月25日(土)11:20からピアノ・茶道・チア・華道の発表も予定されています。