スタッフ紹介をはじめます!

2014年4月18日

今週、1年生はまだ11時帰りなのでアフタースクールには1年生だけ早く来ます。

宿題はまだないのでその代わりにちょっとした工作やみんなでするゲームをしています。

今日は何かな?

   

どうやってつくるのか説明をしっかり聞いて、紙コップロケットを作りました。

その後、子どもたちからいろいろな飛ばし方のアイデアが出て・・・階段の上からも発射!

他の学年のみんなも帰ってくると、校庭へ

  サッカーでは真剣な顔を見せ

   

ドロケ(泥棒と警察の鬼ごっこ)では、足の速い子どもたちに負けずにみどり先生も走る

 水筒は欠かせません

 

思いっきり外で遊んだ後のおやつは特に美味しい1527_heart04.gif 今日のメニューはモチモチ大根もちicon_biggrin.gif

  

こんな元気な子どもたちと一緒にいるスタッフを紹介します!

時田みわです。子どもたちにはトッキーと呼ばれています。

中学校で社会科を教え、藤沢市の児童クラブでクラブ長を。さらに上海で日本人幼稚園の立ち上げなど、今までずっと子どもたちと関わる仕事をしてきました。

学校はもちろん、放課後も子どもたちにとってはとても重要です。

異学年の社会で相手の気持ちを思いやることができる・こどもたちが慕い慕われる関係を築いていきたいと思います。
みなさんよろしくお願いいたします。

そして来週からはプログラムが始まりますのでお楽しみに!